Works
制作物
http://ss106603.stars.ne.jp/Ishii/Ishii Construction_index.html
お悩み‧ご要望
地元密着の建設会社として、主に地元の公共土木工事や民間の建設工事などを請け負ってこられました。創業40年目を迎えるにあたって、公式ホームページをリニューアルさせ、新たな顧客の獲得につなげたいと考えられています。又、若手の人材を確保されたい為、採用ページの新設のご要望がございました。
サイト全体/パソコン版
サイト全体/スマホ版
解決策
ペルソナを、社屋の修繕工事を発注されている50〜60代の会社役員男性といたしました。客層は、会社の役員の方や社長など、会社の命運を左右する重要なポストの方とし、明るく信頼感の持てる堅実的なデザインを目指しました。ブルーをメインカラーにし、地域の役に立ちたいというキャッチコピーに合わせて、地域の土木‧建設工事や様子や、石井建設工業様の社員が作業されている写真をできる限り使用し、親しみやすさをアピールいたしました。又、若手の人材確保の為、トップページに採用ページのリンクを置き、採用ページには社員のインタビューを載せ、どのように仕事をされているか様子がわかるようにし、若年層が応募しやすいようにいたしました。
施策